2005-09-05から1日間の記事一覧

変わる情報インプットのスタイル

人間には、RSSリーダーを使っているか使っていないかの二通りしかない- 1:Speed Feed:オルタナティブ・ブログRSSリーダーを使っている人間として、 エントリの内容には概ね同意です。 確かにネットサーフィンの仕方(情報インプットの仕方)が RSSリーダーの…

RSSリーダーを使っているのに情報収集の時間が増えた理由は

至極単純です。 単に、閲覧するサイトの数が増えただけの事です。 今では一日に1000エントリ以上がRSSで配信されてくるようになりました。 流石にそれを全部見ることは無いですが、 それでも結構なボリュームなんです。大変なんです。 RSSリーダーを使ってい…

RSSリーダーの弊害?

そんなに深刻な話ではないのですが。 RSSリーダーの使用により、以前と比べて閲覧するサイトが変わりました。 それだけバラエティに富んだ情報に触れる機会が増えてるわけですが、 その代わり、サイトの訪問頻度に変化が出てしまいました。 つまり、 RSSを配…

気くばりのツボ

気くばりのツボ (Sanctuary books)作者: 山崎拓巳出版社/メーカー: サンクチュアリ出版発売日: 2005/06/10メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 44回この商品を含むブログ (38件) を見る社会人足るもの、気くばりの一つもできないと、 と思い買ってみました…