2005-09-07から1日間の記事一覧

ノートペーパー・ジェネレーター

Simson Garfinkel's Notepaper Generator via Notepaper Generatorお手軽にノートのPDFを作成できるサイトです。 左下に表示される自分の名前と、 表示に使用するフォントを指定すれば、 大学ノートライクなPDFファイルの出来上がり。 右上のカレンダーはデ…

Ajaxでインスタント・メッセンジャー

Joshua GrossAjaxで作られたインスタント・メッセンジャーです。 デモが下の方にあるので、 それでとりあえずの挙動は確認できます。ちょっと触った感想としては、 確かに面白い試みなんだけど、 メッセするたびにブラウザの画面を占領されてしまうのはちょ…

備忘録?忘備録?

さっき、日記を書いてて一瞬迷いました。 迷ったあげくに選択したのは 『忘備録』 でも、なぜか変換できない。 変換すると、『某美禄』になってしまう。 何だコレは。何かがおかしい。 さっそくググってどちらが正しいか検索しましたら、 同じく悩んでおられ…

GTD本か・・・

http://tdiary.ishinao.net/20050822.html#p01GTD本、僕もご多分に漏れず購入しました。 あれは確か1、2ヶ月ほど前ですか。 書いてある内容はとてもいいんだけど、文章とか構成にかなり問題があって、八割方読んだところでしばらく放り出してしまった。 8割…

HER SPACE HOLIDAY 『The Past Presents the Future』

Past Presents the Futureアーティスト: Her Space Holiday出版社/メーカー: Wichita Recordings発売日: 2005/09/27メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (37件) を見る今年のサマソニに来てくれたHER SPACE HOLIDAYの新譜です。 サマソニで見た…

あざーす

最近、『あざーす』という言葉を目にしました。 当初は『Others』の事かと思いましたが、 コンテキストから判断するに、全く違うことが分かり、 さっそくはてなのキーワード説明を見てみますと、 挨拶。「ありがとうございます」の意。 なるほど、そういうこ…

はてなブックマークミーハーランキングにランクインしましたよ

http://guiyou.dnsalias.org/hbmr/現在、23位です。あざーす。 これは喜んでいいのかな? ちょっと『ミーハー』という言葉がネガティブな印象ですけど、 はてな村の中で結構上位に食い込めたのは、正直うれしかとです。 なのでユーザーの登録ブックマーク数…