2007-10-26から1日間の記事一覧

楓の葉を使って薔薇を作る。

Art

LOBZIK - ЛОБЗИК - Розы из осенних листьев. - Идея дня. - Новости そろそろ紅葉の季節。山の色合いも変わりはじめる頃。 さらに秋が深まれば紅葉狩りに出かける方もいらっしゃるかと思いますが、コチラのエントリのように楓の葉をたくさん集めて薔薇の花…

『MailFreezr.com』で手紙を年単位で「凍結」させてみる。

小さな頃に将来の自分宛にタイムカプセルの中に手紙を入れたことある方は少なくないハズ。私はやってませんが。 さて、大きくなってしまった今、今更タイムカプセルは忍びないとお考えならこの『MailFreezr.com』がオススメ。 『MailFreezr.com』にメールを…

Mac OSX『Leopard』が届きました。

ついに『Leopard』が発売されましたね。私のところにも予約してたやつが届きました。 で、早速インストール。 今回はクリーンインストールしないでそのままアップグレードを選択。 今のところTigerで使ってたアプリもそのまま動作してます。 さてさて、どの…

『Leopard』でもらえる壁紙たち。

Mac OSX『Leopard』ではどんな壁紙が用意されてるかちょっと見てみました。 まずはMacの定番『Appleイメージ』。 お次は『自然』。Time Machineでお馴染みの宇宙っぽい壁紙はここにありました。 そして『植物』。Leopard紹介の場でお披露目された植物の壁紙…