気くばりのツボ

気くばりのツボ (Sanctuary books)

気くばりのツボ (Sanctuary books)

社会人足るもの、気くばりの一つもできないと、
と思い買ってみました。
本書では、いますぐできる気くばりとして、25のツボが紹介されています。
その中で特に気になったのが『自分を知るツボ』。

自分を知るには、自分とまったく違うタイプの人、またはそっくりなタイプの人に数多く会うことが大切です。まったく違うタイプの人は、あなたの新しい可能性を引き出してくれます。そっくりなタイプの人は、自分自身を客観視するきっかけを与えてくれます。

とにかく誘われたら行きましょう。遅刻しても、せめて顔だけは出しましょう。
と本書ではアドバイスしてくれてます。
なんせサブタイトルが『行く行く!』ですから。


A:『ちょっといい?今度の土曜日なんだけどさ・・・』
B:『行く行く!』
A:『え、いや、まだ何も・・・』
B:『行く行く!』
A:『そうじゃなくて、どよう』
B:『行く行く!』
A:『あれ、えーと、ちょ』
B:『行く行く!』
A:『あー、うん、わかった、ごめん、もういいや』
B:『行く行く!』


気くばりって難しい。。