iTunesのイコライザーをいじる

http://netafull.net/archives/010372.html

普段はiTunesのプリセットの中から『Rock』を選択して音楽聴いてます。
スピーカーはPCのものではなく、
DENONのミニコンポにUSB接続でPCをつなげて聴いてます。
ですから、スピーカー的には特に問題はない、と思います。

でも、どうせ聴くなら最高の音で聴きたい。
というわけで、件のiTunesイコライザー設定を試してみました。

左から右に、
db +3, +6, +9, +7, +6, +5, +7, +9, +11, +8 db.
とするそうです。

イコライザーの目盛りって3刻みなんですね。(ちょっと迷いました。。)
設定すると、目盛りの並びがLevi'sのポケットのステッチみたい。
聴いた感想としては、プリセット『Rock』に比べて全体的に音がクリアーな気がします。
ただ、低音が効いてる音楽だとちょっと音割れするような、しないような。。
とにかく、しばらくはこの設定で聴いてみよう。そうしよう。