CDから直接iPodへ音楽をリップ&エンコ&転送する製品 - iLoad

http://www.iload.com/
ポータブルCDプレイヤーみたいなiLoadとiPod等のデジタル音楽プレイヤーを接続することで、CDをリッピングエンコーディングiPodに直接転送というのを可能にするらしい。
まだ販売はされていないようで、サイトには『Loading Soon!』の文字が。
これがあると、CD買ったその場でiPodに音楽を転送できるので、便利と言えば便利だけど、実際そんなことしてたら奇異の目で見られるだろうなーと思う。
あと、気になる点としては、

  • CDDBとの連携は?
  • アーティスト名等の情報の編集方法は?

とかかな。
でもこれって、もしiTunesの設定を『iPodと同期する』設定にしてた場合に、
iLoadでiPodに音楽データを格納しても、iTunes側に同じデータが存在しないと、
同期取った時点でiPod内のデータが消えるんじゃないか?
iPodiTunesの同期は、普段特に意識することなく同期しまくりだけど、
iPodにあってiTunesに無い音楽データ』は、同期時に消えるものなのでしょうか?
もし消えるなら、iLoadにはPC側にも同じデータを転送する機能が必要かと。