青空を自由に飛んで雲を集めるゲーム - 雲 Cloud


Welcome to Cloud
青空を飛び回って、雲を集めるゲーム、でしょうか?
プロモーション・ビデオを見た限りでは、そうなのかなと思います。
説明書に書いてあるルールでは、

  • 白い雲が自分の雲
  • 主人公PUFFs(かな?)は自分と同じ大きさ以下の雲を引き寄せる
  • 雲を蓄える
  • 雲を離す
  • 雲を蓄えたり離したりすることで、空に絵を描いたりできる
  • 大きな雲の方が強い
  • クラウド・ファイト(Cloud Fights)は雨と雷を創る

といった事ができるようです。


試しにインストールしてみましたが、私のショボイWinPCではまともに動かず。。
必要最小構成で

  • Pen4 1GHz
  • メモリ 512MB

とのことで、私のPCでは全く足りてませんでした。
残念ながら今のところMac版は無いですね。
ぜひMacでも青空を飛び回ってみたいものです。