あの「携帯動画変換君」を参考にしたMac用アプリ - 携帯動画変換ちゃん


http://micono.hp.infoseek.co.jp/3gpp/
動画ファイルをドラッグ&ドロップするだけでiPod用に変換してくれるという、Winユーザに大人気のアプリ「携帯動画変換君」。
それを参考にしてMac用に作られたのが、この「携帯動画変換ちゃん」のようです。

このソフトウエアはMobileHackerzにより作成されている携帯動画変換君というWindows用のソフトウエアがあり、Micono Utilitiesオリジナルなソフトウエアを作るのではなく、携帯動画変換君の設定データの資源を有効利用できるようにと実験的に作成しているものです。

GUI見ますと、確かに携帯動画変換君と同様のインタフェースです。
ということは、ドラッグ&ドロップの変換にも対応しているのでしょうか。あとで確認したいところ。
使用するにはサイトにある導入方法を参考にして、必要なものを揃えればOKのようです。


以前に携帯動画変換君を使ってみたとき、その使いやすさに感銘を覚え、似たようなソフトはMacに無いものかと模索してましたが、そんな悶々とした日々とはこれでおさらば出来そうです。