らあめん花月荒らし?

なぜかいきなり2005年の記事はてブ注目エントリーに挙がってて、おかしいなと思ったらどうやら組織的なブクマが原因のようですね。
【組織の人】

組織のブクマを見ると
http://www.franchise-navi.jp/client/arashi.html
というのが含まれてたので、そこの人なんでしょうか。
ブクマしただけで荒らしと呼ぶのは忍びないですが、そう思われても仕方ない面もあるかと。
もっと全国のいろんなラーメン系記事をブクマしていれば、「ラーメン大好き3人組」の微笑ましい行動ということで済んだかもしれませんし済まなかったかもしれません。私には分かりません。


話は変わって、私が好きなラーメンは「http://www.ccinc-love.com/ayu/」。

その名の通り、焼いた鮎が入ったラーメンで、スープはあっさり和風味。
麺を食べ終えた後に、スープにごはんを落とすと鮎雑炊に早変わり。
一杯で二度美味しいです。
二子玉川へお寄りの際は、ぜひ一度ご賞味あれ。
(念のため、私は鮎ラーメンの回し者ではありませんので。。)


それにしても、ユーザが3人寄れば注目エントリが作れてしまうある種の脆弱性は、善・清・可能性を信じるWeb2.0の宿命なのでしょうか。
あと、はてブの異変を素早く察知し、「異物」をブクマして晒してしまう様は、どこか免疫系の振る舞いに似ていなくも無いかなと思いました。