アップルでiTMS10億曲ダウンロード・プロモーション


http://www.apple.com/jp/itunes/1billion/

世界21か国の音楽ファンに大人気のiTunes Music Store。これまでに販売した曲の数は、なんと10億曲に達しようとしています。デジタルミュージック史上に残る、この輝かしいナンバーへのカウントダウンを記念して、皆さんへの感謝の気持ちを込めた10億曲ダウンロード・プロモーションを実施します。

アップルでこんなキャンペーンやってたんですね。
普段iTMSをまったく利用しないので知りませんでした。

記念すべき10億曲へのカウントダウンに、あなたも参加しませんか。10億曲目までダウンロードをカウントし、10万曲目ごとに、受賞者には、4GB iPod nanoブラック1台と100ドル相当のiTunesコンテンツをダウンロードできるカード1枚のセットがモニター賞としてプレゼントされます。

すごい太っ腹!『9億5,010万曲目からカウントをスタートし、10万曲ごとに以下の賞品をプレゼントします。』とあるので、全世界で500人に当たるということでしょうか。
さらに記念すべき10億曲目をダウンロードした方には特賞が用意されてるようです。

10億曲目の曲を購入された方には、以下の賞品をプレゼントします。

iMaciPodiTunesギフトカード
・20インチiMacコンピュータ1台
・60GB iPod 10台(ホワイト5台、ブラック5台)
・1万米ドル相当のiTunes Music Card(全種のメディアに対応)

ちょっと景品が凄すぎやしませんか?
iPod10台(!)に加えて、100万円以上のiTunes Music Cardがもらえるなんて。。
サイトに設置されてるカウンターを監視して、
10億曲目付近になったら何か1曲ダウンロードしてみようかな。