オンラインコンテンツ売買市場 - x:posted.com


http://xposted.com/welcome/home
今までWeb上でお金を稼ぐ手段といえば広告掲載やAmazonアサマシが主流だったけど、これからはもっと積極的にお金を稼ぐ方法が求められるかもしれない。
そんな時代の到来を予感させるx:posted.comは、オンラインのあらゆるコンテンツを売買するための市場を提供するサービス。

x:posted is a marketplace for buying and selling online content.

ブログがビジネスにもたらすインパクトは日々強くなっているけど、その一方で優良なコンテンツを高い頻度で発信するためのコストは結構バカにならない。
綿密な調査や鋭い考察を含んだコンテンツを継続的に作ることは、時間と労力の面で実に大変な作業だ。
そこで、だったら既にある優れたコンテンツを買って利用すればいい、そのための市場を提供しよう、というのがx:posted.comの基本的な考えだ(と思う)。


x:posted.comはBuyerとSellerを繋ぐためのお手伝いをする。

  • Buyer:コンテンツを買う人。クレジットカードさえ持っていれば誰でも可。
  • Seller:コンテンツを売る人。コンテンツはブログ、写真、ポドキャスト、ビデオキャストなど何でもあり。自分で所有するコンテンツさえあれば誰でも可。

もちろんBuyer兼Sellerになることもできる。


そのうち企業専属ブロガーが登場するかもしれない。
どんなコンテンツでも需要があれば売れる時代。
Webの進化はビジネスの枠組みを大きく広げ、また私達の手の届くところまで敷居を下げてくれるんですね。