直感型アクセス解析 - Crazy Egg


Crazy Egg Website Optimization | Heatmaps & A/B Testing
アクセス解析(はてなカウンターとかね)は便利だけど、もうちょっと分かりやすいほうがいいなぁと思ってる人には、このCrazy Eggのアクセス解析はぴったりかもしれない。
Crazy Eggでは、あなたのサイトのどのリンクが何回クリックされたか、そのものズバリをレポートしてくれる。
そのスクリーンショットはこちら。
http://i41.photobucket.com/albums/e283/starocker/crazyegg_screenshot_overlay.jpg
これを見ると、『Demo』が最もクリックされてて、次に『SIGN UP』関係がよくクリックされてることが分かる。
また、Crazy Eggはサイト上のホットゾーンを『Heatmap』として見せてくれる。
http://i41.photobucket.com/albums/e283/starocker/crazyegg_screenshot_heatmap.jpg
Crazy Eggを利用すれば、あなたのサイトでどのコンテンツが人気なのか、より直感的に理解できると思う。
まだベータ中っぽいけど、ぜひ使ってみたいサービスだ。


問題は、はてダで使えるかってことだけどね。