Boot CampによってWindowsのウィルスはMacも標的として捉えるのだろうか

Boot CampのおかげでWnidowsのプラットフォームマシンとしてMacを選択する人が出てくるかもしれない。
それは凄くうれしいことだけど、Boot Camp使ってインストールしたWindowsでもやっぱりウィルスの標的になるんだろう。
そうなると、せっかく今までウィルスの被害とは無関係だったMacが、唐突にウィルスの脅威にさらされることに。
正確にはMacにインストールしたWindowsがウィルスの脅威にさらされるわけだけど、それでももしウィルスに感染したら『あー、俺のMacがウィルスに感染したー』って感じるような。
それはそれであまりいい気がしないなー。
そうならないことを願ってます。