『単語』を買って仮想市場を楽しむ - Trendio


http://www.trendio.com/en/ref.php?id=77
Trendioはネット上の仮想市場とでもいうべきサービス。
ただし、ここで取り扱われる銘柄は企業ではなく『単語』。
どういうことかと言うと、Trendioでは3000以上におよぶネット上のメディアで言及される単語を逐一監視していて、高い頻度で言及される単語は値が上がっていくという仕組み。
単語は『Bush』『Iraq』といった時事ものから、『Google』『Apple』などの企業名、そして『Tom Cruise』『Paris Hilton』『Eminem』などの人名まで多数用意されてます。
値の高い単語は、今ネット上で話題になっている可能性が高いということで、いわゆる『Buzz Word』化していると捉えることもできそうです。


例えば『Google』銘柄はどうなっているかというと、
http://www.trendio.com/en/word.php?word=Google

今現在(2006/05/04 PM17:00)は値が上昇中ですね。ただ若干横ばいになりかかっているような気もします。
これは『買い』ですかね。それとも値が下がるのを待った方がいいのかな。


どの単語を買うべきか判断が難しいときは、TOP100トレーダーを参考にするのも良いかと。
私はとりあえず5銘柄ほど買ってみました。
値は1時間ごとに変動するそうなので、私の資産がどうなるか今から楽しみです。


極私的ポイント!

  1. 仮想マネーで安心取引
  2. 先見の明がつくかも
  3. 買いだ買い!