有効期限付きURL紹介 - MSGURL

MSGURL.COM = Your MeSsaGe + URL -> In a short term
http://msgurl.com/
長いURLを短くしてくれるサービス(ex.TinyURL)はいくつかありますが、MSGURLもそんなサービスの一つ。
他とは違う点は、作成したURLに有効期限を設けることができるという点。
デフォルトの有効期限はForeverになってますが、他に

  • One click
  • One hour
  • One day
  • One week
  • One month

の中から一つを選択可能です。
用途に合わせてお選びください。


例えばどんな用途が考えられるだろう?
One dayオプションで1日限定のコンテンツを作ってみるとか。
One clickオプションで限定1名様だけのプレゼントページを用意するとか、「1click限定、早い者勝ちだよ〜」とか言ってドッキリページに誘導してみるとか。
何にせよ、有効期限を設けるということは見せる相手を限定するってことだから、セキュリティとかプライベートとかの用途に向いてそう。
あるいは単純にMSGURLの負荷を低減するお手伝いとかかな。


極私的ポイント!

  1. 『期間限定』に目がないあなたに
  2. ちょっとしたドッキリに
  3. TinyURLとコンボ