Flickr in Second Life!

starocker2006-05-30

hackdiary: Alas, Second Life! Web 2.0 in a virtual world
http://www.hackdiary.com/archives/000085.html
MMOGの一種『Second Life』、私はプレイしたことないですけど、随分と自由度の高いゲームだと思います。
その『Second Life』内でFlickrの写真を見ているデモムービーがこちらで公開されていました。



見るからに『Flickr』なスクリーンが空中に浮いていますね。
ここで、『Second Life』内の人物がリモコンか何かで操作すると、

おー、子猫ですね。写真は指定したタグの付いた写真の中からランダムに表示しているようです。
巨大スクリーンでスライドショーっぽく楽しむ様は、さながらホームシアターを連想させます。(静止画ですが)
何でも実現できる『Second Life』がスゴイのはもちろん、Flickrのように何とでも連携できてしまう今のWebもスゴイですね。