自由に使える素材がたくさんあるサイト - CoolArchive

starocker2006-06-09


CoolArchive - Free clip art, fonts, icons, and much more!
Webサイト用素材を配布しているサイトは世に五万とあります。まあこのCoolArchiveもそんなサイトの一つでしょう。
私的には、種類が豊富にそろってる点と、どことなくレトロなものが多い点がお気に入りかな。


CoolArchiveは非商用目的の個人使用であれば自由に使える色んなジャンルの素材を提供しています。
例えば、

  • Clip Art:1000以上
  • Fonts:1000種類以上
  • Icons:4000種類以上
  • Animations:300以上
  • Textures:300以上

・・・
などなど、恐らく全てを閲覧する事は一生無いと思うくらいに揃ってます。
中でもクリップアートのこれがお気に入りですね。

こういった素材集的なサイトは、いくつあっても重宝しますね。