ブラックメール2.0 - Extortr

starocker2006-06-17


http://www.extortr.com/
世にも恐ろしいWeb2.0サービスが登場してしまった。。
Extortrは、Webのもつ力を十二分に利用したサービス。
なんと、あなたの持っているスキャンダルな写真やビデオをExtortrにアップロードして、『この情報を世界に公開されたくなければ金を払え』と、相手を脅迫することができるのだ。
既にサイトでは4つの写真が$500〜$20000の値段を付けられて公開されてしまっている。
Webで公開=世界に公開というWebの利点につけ込んだサービス、あなたの元にもいつかExtortrからのブラックメールが来るかもしれない。。


というのはジョークです。
Extortrは実際のサービスではなく、Stock.XCHNGの写真に適当なコメントを付けて遊んでるサイトです。
しかし、ほっと胸を撫で下ろした方も、いつの日かホントにこんなサービスが立ち上がるとも限らないわけで、日頃の行いには十分に注意した方がよろしいですよね。