Design]自分でデザインできるTシャツ - T-1 Worldcup Configurable T-shirt


http://www.haque.co.uk/tshirt/
こちらのT-1 Worldcupという名前のTシャツ、一見するとただのドットパターンが施されているだけに見えますが、このTシャツの本当の楽しみは自分で好きなデザインが出来るという点。
黒字のTシャツ故に、マジックペンでドットを塗りつぶせば好きなドット絵が描けますよ、というコンセプトのようだ。
サイトではFlashでドット絵のシミュレーションもできるので、購入前にデザインをいろいろ検討してから塗りつぶす作業に取り掛かれる。
試しにやってみると、はじめは何も塗りつぶされていないパターンに対して

こんな具合に文字を入れてみました。

『T-1 Worldcup』という名前が示すように、本当はワールドカップに出場している国を応援するデザインが好ましいみたいだけど、

もし私のように、応援したい国が決められないというのであれば、なにか他のデザインをするのもいいでしょう。

と説明されてるので、何を描いてもOKでしょう。
残念ながら、デザインしたTシャツ自身を購入する事はできないみたいなので、気に入ったデザインが完成したら塗りつぶしの無いTシャツを買って自分でマジックペン使って再現しましょう。