オンライン音楽リミックスサイトYourSpin.comにまつわる小話

以前にオンラインで音楽リミックス - YourSpin - sta la staで紹介しましたYourSpin.comが、ベータ版として一般公開されたそうです。
音楽をリミックスして公開できるソーシャルサイト「YourSpins.com」公開


このYourSpin.comでは自分で作ったリミックスをブログなどで公開できるのが特徴なのですが、そのためにはIFRAMEタグが使用可でなければならないんですよね。
それで、そんなことを過去のエントリで書いてたら、その翌日に開発者の方から


『ブログに取り上げてくれてありがとう。日本語を英語に翻訳してみたんだけど、(リミックスした音楽を)ブログに公開する機能でトラブってるみたいだね?違う?もしそうなら、そのことについて教えてくれれば僕らの方で直しておくよ。』


というメールが届いてえらくびっくりした思い出が。
すぐに『YourSpinが悪いんじゃなくて、はてダの仕様ですよ』と返信しておきました。
それにしても、開発者の人は登録ユーザのことを意外としっかり見ているものですね。感心しました。


そういえば、YourSpinのユーザの一人が
Internet Watchのおかげで、日本人ユーザが急増してる!』
って言ってました。
面白いサービスはどの国のサービスかなんて関係なく広まっていくものですね。