Webで履歴書の管理 - Emurse


Yahoo!
Web系の事柄に興味がある人はブログを書いてることが多い(と思う)。そういう人達にとっては、自分のブログが履歴書代わりになっているという話をチラホラ聞く。
そうは言っても、やっぱり「代わり」ではないホントの履歴書が欲しいと思うなら、このEmurseで自分の履歴書を作ってしまおう。
Emurseでは自分のプロフィール情報を入力して、いろいろなテンプレートを基にしてWeb上に履歴書を作成することができる。
履歴書を作ると自分用のURLを割り当てられ、自分の履歴書をどのくらいの人が見て、ダウンロードして、プリントアウトしたのかを確認することも可能。これで自分に興味を持ってくれてる人の数を大まかに把握できるだろう。
そして履歴書を見てもらう以外にも、自分が履歴書をいつどこに送ったかもきちんと記録しておいてくれる。
Emurseで作った履歴書ページを自分のブログのプロフィール欄にでも載せておけば、いつの日かヘッドハントされたり、なんてこともあるかもしれませんね。