猫好きまっしぐら - Picato

starocker2006-07-18

Picato.net - Share pictures of your cat or kitten
Picato.net - Share pictures of your cat or kitten
人間には2種類しかいない、猫派の人間とそうでない人間だ。無論、私は猫派だ。
ネットでは、pya!なんかを見てると猫派が多いような気がしますが、そんな猫好きな方にぜひ見てもらいたいのがこちらのPicato。
Picatoはユーザから投稿された猫の写真ばかりを集めたサービスで、Flickrの写真が全部猫になっていると思って頂ければよいかと思います。
要はそれだけのサービスなんですが、各写真にはタグがついてるおかげで品種を絞って写真を探す事ができますし、なにより自分の好きなものに容易にアクセスできることが素晴らしい。
きっと探せば犬派専用のサービスもあるんじゃないでしょうか。