F1カーのパーツで作ったチェス・セット

starocker2006-07-24


Renault F1 Team Collection Chess Set | Renault F1 Team Fan Personal Blog
F1カーといえば、誰でも一度は乗ってみたい乗り物の一つではないでしょうか。しかし、レーサーにでもならないとそんな機会は無いでしょうし、自分でF1カーを購入するのも難しい話。具体的な数字は知りませんが、きっともの凄く高いんでしょうね。
乗れなくてもいい、せめて触れるだけでも、という筋金入りのF1ファンにはこちらのチェス・セットがオススメ。説明によると、サスペンション、ハブ、アップライト、ウィング、コクピットのパーツを使用して作成しているようです。素材はチタンとかカーボンファイバー、レザーなど。
気になるお値段は28,890ユーロ。今現在、1ユーロ=147.464691円なので、28,890ユーロ=約426万円。当たり前ですが、車が一台買える値段です。
それでもF1カーを一台買うよりはずっとお求めやすくなっているのではないかと。
この『Renault F1 Team Collection』ではF1パーツをもとにした製品がチェス以外にもいろいろ揃っていますね。