たった1行のJavaScriptコードでInternet Explorerをクラッシュさせる方法

注意!
IEを使用中の方は、リンク先の記事内にクラッシュコードのあるサンプルページへのリンクがあるので、クリックしないようにくれぐれもお気をつけ下さい!
「you can find the code here」の「here」にあります。クラッシュをテストしたい方は別ですが。


http://www.modernlifeisrubbish.co.uk/how-to-crash-internet-explorer.asp
普段、ネットサーフィンでIEを使用している方にとっては、あまり嬉しくない話だろう。
こちらの記事の方がIEFireFoxの両方で動作するJavaScriptコードを書く仕事をしている最中に、偶然にも、IEをクラッシュさせるコードを見つけてしまったそうな。
そのコードは複雑怪奇なものではなく、以下のようなたった1行のコードのようだ。


記事内に、上記コードを仕組んだサンプルページへのリンクが「you can find the code here」で示されていたので、実際にWindowsIEでアクセスしたところ、ホントにクラッシュしてしまった。
ちなみにMacFirefoxSafari、そしてMacIEでアクセスしても、ブラウザがクラッシュすることはなかったので、これらがメインブラウザの方は(恐らく)大丈夫だと思う。
実際にIEで試してセキュリティに恐怖を感じた方は、これを機にブラウザの乗り換えを検討されてはいかがだろうか。


[9/3追記]
こちらでid:shogo4405さんが、どういったコードならIEがクラッシュするかを解説してくれています。
IEの落し方 - Thousand Years
情報ありがとうございます!