動画と写真でちょっと変わったビデオを - Zen Mix

starocker2006-10-05


Zen Mix | Vlogging Tool for Vlog Video Vloggers
YouTubeのような動画共有サービスも、Flickrのような写真共有サービスもかなり一般に認知されてきてますよね。
そこで、他の人と差別化を図ったちょっと変わった動画(と写真)の紹介方法があったりすると嬉しいかなー、という方はぜひこのZen Mixをお試しあれ。
Zen Mixは、お好きな写真と動画をミックスして、通常とは一味違った動画を作ることのできるサービス。
例えば、この風景写真と

ウクレレ奏者Jake Shimabukuroさんの「While My Guitar Gently Weeps」の動画とをミックスすると

こんな具合の動画が作れます。

Zen Mix | Vlogging Tool for Vlog Video Vloggers
動画の透過処理は、イラレやフォトショのレイヤーの描画モードと同様にスクリーンやらオーバーレイやらが揃っていますので、実際にモードを変えながらしっくりくる動画と写真の重ね方を探すのが良さそうです。
なお、動画はflvファイルのみに対応しているようです。