Mac OSXのFinderの代わりに使えるアプリ10個

starocker2006-10-11


10 OS X Finder alternatives compared and reviewed
コチラの記事ではMac OSXのFinder(Windowsで言うところのExplorerかな?)の代替アプリを比較してくれてます。
紹介されているアプリは以下の10個。

  • Path Finder
  • Disk Order
  • FileBrowse
  • FileRun
  • 3DOSX
  • RAGE Macintosh Explorer
  • Xfolders
  • muCommander
  • Liquifile
  • Xfile

正直、知らないアプリばっかりです。。
現状、Finderで特に不自由無いのでこういう代替アプリは考えてませんでしたが、きっとそれぞれがFinderよりも優れた特徴を持っているだろうし、ちょっと使用を検討してみようかな。
フリーで使えるアプリが3つ(3DOSX、Xfolders、muCommander)あるようなので、まずはこの中から一つ選んで使ってみますかね。