写真を楽しくシェイク - PhotoShakr


Paulo Vieira | Coach e Palestrante | Seu site de Desenvolvimento Pessoal e Coach.
Flickrの写真をブログのサイドバー等に貼付ける手段としてFlickr badgeがあります。
こんなやつです↓

で、このFlickr badgeにちょっと遊び心を加えたものがこちらのPhotoShakr。
PhotoShakrもFlickr badgeのようにFlickrの写真を表示するものですが、PhotoShakrでは整然と並べて写真を表示することができません。むしろシェイクします。
ちょうど、写真を机の上にドサッと広げて、それらをシャッフルするようにグシャグシャっとかきまわす感じ。自分で写真をドラッグして並べ替えたりもできます。
写真を誰かに見てもらうとき、普通に並べて見せるよりもこんな風に遊びを含んだ見せ方のほうが喜ばれることもあるかもしれませんね。