写真から色のパターンを抽出するサービス - pic2color


http://www.pic2color.com/xindex.php
以前に写真の色からブログのカラースキームを生成 - pic2color - sta la staで紹介したサービス『pic2color』のベータ版が公開されていました。
私の記憶が確かならば、当初のデモでは写真の色をもとにブログのデザインを色々と変更していたように思いますが、今回ラウンチされたベータ版では写真で使用されている色のパターンを抽出する機能が実装されていました。
今後、ブログのテーマ変更みたいな機能が追加されるかどうかは分かりませんけど。
しかしこの機能だけでも十分楽しくて、手持ちの写真を使って色々と試してみました。






なかなか忠実に色をピックアップできているようですね。面白い。
生成されるパターンの色をクリックすれば色コードが参照できます。
さらに、『finetune>』ボタンをクリックするとGenoPalというアプリケーションが立ち上がる仕組みですね。
GenoPalを使えばさらに色の世界を探求できそうです。

http://genometri.com/color/index.htm
一つの写真から色の組み合わせなどを試行錯誤したいときに便利なサービスかな。
今後の機能拡充に期待。