あの有名人の同姓同名はアメリカに何人いる? - HowManyOfMe.com


HowManyOfMe.com
LogoThere are:
1,048
people with the name James Bond in the U.S.A.
How many have your name?

How Many of Me
誰でも一度は自分の名前をググったことがあるでしょう。同じ名前の人って意外といるものだなと思いましたね。
そこでもっと手軽に同姓同名の人が何人存在するかを(アメリカ国内に限ってですけど)教えてくれるサービスのご紹介。
こちらのHowManyOfMeでは、First NameとLast
Nameのそれぞれと、その両方にマッチする人がアメリカに何人いるか、そしてその名前がどれくらいポピュラーなものか、といった情報を具体的な数字で教えてくれます。
自分の名前で検索する楽しみ方はもちろんですが、有名人と同じ名前を持つ人がどれくらいいるかを調べるのもまた面白いですね。



HowManyOfMe.com
LogoThere are:
1,048
people with the name James Bond in the U.S.A.
How many have your name?

例えば上記は世界で最も有名なスパイの一人、James Bond氏がアメリカに何人潜伏しているかを示しています。
スパイとしてはあまり名前が知られているのはマズイと思っていましたが、アメリカだけでも1000人以上存在しているんですね。イギリスも合わせるとさらに増えそうです。これなら簡単には本人に辿り着けない、かもしれませんね。
ちなみに「James」はアメリカで最もポピュラーなFirst Nameなのだそう。


他の有名人の名前について調べたいときは、メニューの「Random Famous Person」をクリックすればランダムに有名人の名前を表示してくれます。
How Many of Me - Guy Williams


その他、気になる人の名前を思いつくままに。


HowManyOfMe.com
LogoThere is:
1
person with my name
in the U.S.A.

How many have your name?

Jobs氏はアメリカに一人!

  • Bill Gates


HowManyOfMe.com
LogoThere are:
39
people with my name
in the U.S.A.

How many have your name?

Gates氏は39人。Jobsの39倍。

  • Harry Callahan


HowManyOfMe.com
LogoThere are:
72
people with my name
in the U.S.A.

How many have your name?

ダーティ・ハリーは72人。


HowManyOfMe.com
LogoThere are:
146
people with the name John Lennon in the U.S.A.
How many have your name?

意外とジョン・レノンは多かった。その本人が音楽をやってたら相当なプレッシャーでしょうね。


HowManyOfMe.com
LogoThere are:
0
people with the name Kurt Cobain in the U.S.A.
How many have your name?

There are:0 people with the name Kurt Cobain in the U.S.A.
ホントかどうか分からない数字ですけど、最後の言葉はちょっと悲しくなりました。。