URLをドラッグ&ドロップすると新規タブでそのサイトを開くFirefox拡張機能 - Super DragAndGo


https://addons.mozilla.org/firefox/137/
使いようによっては便利かもしれないFirefox拡張機能のご紹介。
このSuper DragAndGoは、URLをドラッグしてブラウザ上の空いてる場所にドロップすると、そのサイトを新規タブで開いてくれるというもの。
こんな具合にURLをドラッグ&ドロップすると、

ご覧のように、新しいタブで開いてくれます。

これならリンクをクリックした方が早いんじゃない?とも思いますが、この機能の便利なところはリンクを張っていないURL(↓のようなURL)でもドラッグ&ドロップすれば新規タブで開いてくれる点。

http://d.hatena.ne.jp/starocker/

無くてもいいけど、あると便利な機能かなと思います。