ブロック崩しで遊びながらニュースを集めるニュースサイト - NewsBreaker


http://www.newsbreakergame.com/
ニュースを読むためにはブロック崩しをプレイしなければならないという一風変わったニュースサイト『NewsBreaker』のご紹介。
NewsBreakerではmsnbc.comの提供するニュースを読むことができるのですが、ただサイトを訪れただけではニュース記事にたどり着けません。ニュースを読むための唯一の方法、それが「ブロック崩し」をプレイすること。どういう関係性があるのやら。。


操作方法はシンプルなので迷うことは無いでしょう。

スペースキーでボールを射出したら、あとはひたすらボールを跳ね返してブロックを撃つべし撃つべし。
すると、時おりニュース記事のタイトル文字列が壊したブロックの中から現れて落ちてきますので、それをひたすら集めていきましょう。

うまくボールが天井とブロックの間に入ってくれれば、ニュース記事が大量にゲットできます。ちょっと多すぎな気も。。

そうして集めたニュース記事は右のメニューにリストアップされていきますので、ゲーム終了後にでも気になる記事をクリックしてみましょう。

ニュースとゲームの融合は面白いアイデアですね。ゲームに熱中しすぎてニュースを読むのを忘れなければいいのですが。