製品の箱の中身を共有するサービス - Unpackd


unpackd.com
新製品を買った者だけが味わうことのできる楽しみの一つがその箱の外装や内装を知ること。
初めてiPodを購入したときは、その計算された箱のデザインに感心したものです。
そこで、そういった楽しみは一部の人だけしか味わうことのできない時代を終わらせるかもしれないサービスのご紹介。
こちらの『Unpackd』では、製品の箱とその中身の写真を共有して楽しもうという、まあ言うなればそれだけのサービスです。しかし着眼点がユニークで面白いですね。


というわけでWiiの箱が共有されてました。(初めて見た。。)


共有されてる写真はサムネイルで表示されます。たくさん撮ってくれてますね。


Wiiの箱の中身は水色だったんですね。知りませんでしたー。


まだまだ紹介されてる箱の中身は少ないけれど、数が増えると面白そうですし、企業側も余所には負けてられんとばかりに箱のデザインに凝り始めるかもしれませんね。
unpackd.com