これを使えばアイデアがじゃんじゃん沸いてくる?かもしれないガジェット - iDea

iDea
»iDea
iPhoneにしろ何にしろ、偉大な発明というものはちょっとしたアイデアやひらめきから生まれるもの。
日常の何気ない場面で思いついたアイデアが、後に大きく花開くことだってあるはず。
そんなアイデアの卵を取りこぼしたくない方にオススメのガジェットがこちら。


iDea2
『iDea』


一見、ただのテーブルナプキンと見間違えてしまうくらいシンプルなデザイン。
それでは、『iDea』の機能を見ていこう。


iDea3
『Space』
イデアを書き留めるのに十分なスペースを装備。
突然アイデアが降臨したときでも迅速に書き留めることが可能。


iDea4
『Compatibility』
落書き、図表、スケッチ、あるいはただのテキストでも、『iDea』はあらゆるフォーマットでアイデアを記録できる。
他のプラットフォームからでもシンプルなdrag-and-jot(ドラッグ&メモ)操作でiDea上にデータを移動可能。


iDea5
『Share』
『iDea』を使えば、友人や同僚とのコラボレーションはハンドシェイクと同じくらい簡単になる。
完全にワイヤレス、かつ容易な持ち運び性能のおかげで、『iDea』はどこでも誰に対してでもあなたの考えをシェアできる。


iDea6
『InkSync』
革新的な表面技術『InkSync』により、あらゆるインプットデバイスを使用してあなたの考えを『iDea』へ記録が可能。
ペン、鉛筆、マーカ、クレヨン、そしてあなたの血ですらも利用可能な、真にユニバーサルな表面を実現している。


iDea7
『Design Simplicity』
ポケットにフィットする軽量かつ小型なデザイン。『iDea』はあなたのアイデアを捕えるスタイリッシュでシンプルなスタイルを提供。
さらに『iDea』は100%リサイクル可能。ほかに例を見ない『揺りかごから墓場まで』な製品。


以上が『iDea』の基本機能。さらに充実したアクセサリをラインナップしている。


iDea8
『iDea Brainstorm
イデアが多すぎて整理がつかないときはこのアクセサリがピッタリ。


iDea9
『IncSync input set』
一つはポケットに、もう一つは机の上に。アイデアが落ちてきそうな場所に常備しておきたい。


iDea10
『iDea PostUP』
あなたのアイデアを友人や同僚とシェアしよう。PostUPなら、いつでもどこでもアイデアを公開できる。


iDea11
『iTtach』
外出時には『iTtach』が欠かせない。シャツのポケットでもベルトでも、『iTtach』は何にでも取り付け可能。
最大10『iDea』まで対応。


さあ、ここまでの紹介でこの万能ガジェット『iDea』が欲しくてたまらないという方も居るんだか居ないんだか。
残念ながら『iDea』はおそらくアップルストアには入荷されない。
どこで手に入るかは、とりあえずファミレスにでも行ってじっくり考えてみるとよいだろう。
iDea12
ひとまずはサイトに用意されている壁紙をダウンロードして、あなたのパソコンに『iDea』を導入してみてはいかが。
このサイトの作者のように、実に面白いアイデアが浮かんでくるかもしれない。



iDea13
»iDea