昼食後の仮眠にピッタリの音楽を流してくれる - 20MinutesNap

20MinuteNap.com...Try it!
20 Minute Nap – Get the Sleep You Need – and Deserve
昼食後に仮眠をとると、午後の仕事の能率アップに繋がるという話をチラホラ聞きます。
英語ではそういった仮眠を「パワーナップ」と呼ぶそうですね。
(参考)の意味 - goo国語辞書
そんなパワーナップ派には嬉しいかもしれないサービスのご紹介。


こちらの『20MinutesNap』はパワーナップ用に約20分の音楽を流してくれるというもの。
使い方は、某音楽プレイヤーっぽいやつの再生ボタンを押すだけ。あとはメドレーで何曲か流してくれます。
20MinuteNap.com...Try it!
音楽は仮眠を妨げない程度のものが選ばれているみたい。あまり激しい音楽だと眠れないですしね。
試しに聴いたらOasis「Champagne Supernova」やRadiohead「Creep」が流れてきた。個人的にはこの選曲は目が覚めてしまいそうだ。。まあテンションは高まるから結果的にはいいのかな。
そして曲がすべて終わると結構でかい声で起こしてくれるので、そのまま仮眠が本眠になってしまう心配はまず無いはず。というかかなりビビらされる。。(いきなり使用しないでよかった。。)
とりあえず一度仮眠で試してみようかな。