大量のエフェクトを1クリックで適用できるオンライン・フォトエディタ - flauntR

flauntR- Free online photo editor with thousands of one click effects
Our Products – DeviceDriven
Photoshopのような高度なツールじゃなくて、もっと簡単に、できれば1クリックくらいで使いこなせるフォトエディタを探している方にオススメのサービスのご紹介。
こちらの『flauntR』は何百種類ものエフェクトを写真に適用できるオンライン・フォトエディタで、その売りは、どのエフェクトでも難しいこと考えずに1クリックで使えるという点。


加工する写真はPCからのアップロード、またはflickrからのインポートに対応してますのでお好きな方法で用意しましょう。
ここではflauntRで用意されているサンプル画像を使ってみます。
flauntR


エフェクト類は右のメニューから。「Compositions」「Textures and canvases」など全9種類。
適用したいエフェクトのアイコンをクリックするだけでOKです。
flauntR
エフェクトを取り消す場合は上のメニューにある『Reset』をクリック。

  • Compotisions

オシャレなフレームを写真に適用できます。
flauntR

  • Textures and canvases

写真の質感を変更します。
flauntR

  • Surfaces and materials

写真に素材感をプラス。
flauntR

  • Distortions and lenses

写真のレンズによる歪みっぽい効果をプラス。
flauntR

  • Light effects

光や影のエフェクト。
flauntR

  • Frames

その名の通り、写真にフレームを追加します。
flauntR

  • Coloration

色彩関連のエフェクトです。
flauntR

  • Cutouts

これもフレーム系のエフェクトですかね。
flauntR

  • Overlays

写真の上に模様付きの透明スクリーンを置いた感じ。
flauntR


エフェクトを適用した写真は『Save』で保存すればさらにエフェクトを追加できます。
で、いろいろエフェクト追加した結果がこちら。なんだか随分暗い写真になりました。。
flauntR
加工した写真はダウンロードの他に『Share』ボタンからFlickr、メール、Webの3パターンで共有可能です。
エフェクト自体が大量にあるので、それらの組み合わせを考えるとかなり色々な加工ができますね。