緑色の目玉焼きを作る方法

Green Egg Trick Video
Green Egg Trick


metacafeに緑色の目玉焼きを作る方法が紹介されてました。
微妙に食欲をそそらない一品ですが、一度チャレンジしてみたい気もしますね。


<用意するもの>

  • サラダ油
  • 紫キャベツの煮汁
  • 生卵


<作り方>
詳しくはリンク先のビデオを見て頂くとして、ここでは簡単な手順をメモ書き。

  1. 紫キャベツを煮て、紫色の煮汁をとる
  2. 生卵を白身と黄身に分ける
  3. 紫の煮汁をスプーン半分だけ白身に入れて優しく混ぜ合わせる(この時点で白身は緑身に!)
  4. 白身(緑身)をフライパンで少し焼き、最後に黄身をのせて焼く
  5. 完成


この緑目玉焼きをマスターすれば平凡な朝食にちょっとした刺激を加えられる、ハズです。
なお私は現物を食べたことないので味の保証はできません。。あしからず。