LeopardのDockを手軽にカスタマイズできる『Docker』

docker
http://www.blocksoft.net/docker.html


<関連エントリ>
『LeopardDocks.com』でいろんなデザインのLeopard用Dockをゲットする。 - sta la sta
LeopardのDockデザインをお手軽に変更できる『Dockulicious』 - sta la sta


LeopardのDockデザインに関するエントリもこれで3つ目。
上の2つのエントリでは誰かの作ってくれたDockデザインを適用する方法でしたが、自分の欲しいデザインとはちょっと違うなぁ、と思うこともあるでしょう。
全部自分でデザインできればいいんですけど、それはそれで結構な手間がかかってしまいます。
そこで今度はお手軽にDockデザインをカスタマイズできるアプリ『Docker』のご紹介。


こちらが『Docker』(の一部)。
Docker
Dockを2Dにしたり、Dock本体やインジケータ、セパレータの色をカスタマイズしたりと、Dockデザインについては一通り変更できるようです。
また自分で画像ファイルを用意すればさらにオリジナルなDockデザインに。必要な画像ファイルはそれぞれの『?』ボタンをクリックすれば確認できます。
Dockを好きな色へ変更するだけでも十分楽しめますけどね。


その他、LeopardのTipsを色々と。 - sta la staで紹介したStacksにハイライト表示を追加する設定なんかもできますね。