どちらのWebデザインが優れているか投票して決める『CommandShift3』

CommandShift3 - It's like Hot or Not for web design
http://commandshift3.com/


2枚の写真を並べてどちらが良いかを決める、いわゆる「Hot or Not」なサービスのWebデザイン版がこちらの『CommandShift3』。サイト名の『CommandShift3』はMac OSXでスクリーンショットを撮る時のショートカットキー『Command + Shift + 3』から来てるのでしょうね。
サービスとしてはトップページに表示される左右2つのWebサイトのうち、自分がいいなと思う方をクリックして投票していくというものです。シンプルで分かりやすくていいですね。
そうやって票を集めてデイリー/ウィークリー/マンスリー/オールタイムのベストデザイン+ワーストデザインを決めていこうと。
ちなみに現在までのベストデザインはこちらです。犬ですね。2位は猿です。
CommandShift3 - All-time best
自ブログのデザインの参考にしたいところです。
やっぱり写真や画像を効果的に使ってるデザインが好感度高めみたいですね。
個人的にはシンプルなデザインが好きなので、そういったサイトのいいところを見習うようにしよう。
反面教師としてワーストなデザインのサイトも参考にしとこうかな。。
また自分のサイトを登録して世間の反応を伺ってみても面白いでしょうね。