GoogleやMicrosoft等が買収してきた企業が一目で分かる『Who Owns What』

WhoOwns2708.jpg

http://www.mydigimedia.com/WhoOwns.html

最近はMicorosoftによるYahoo!買収が注目のトピックですね。

それに対するGoogleの動向も気になるところですが、ちょっと視点を変えて、今までに彼らが買収してきた企業は一体どこの企業だったか知りたくないですか?知りたいですよね。

そんな方はこちらのAmyさんが作った『Who Owns What』を眺めるといいですよ。GoogleMicrosoftYahoo!、AOLといった巨大企業が現在までに買収した企業をリストにして並べてあって分かりやすいです。

これを見るとやっぱりGoogleの買収数が抜きん出ていますね。

果たしてYahoo!という名前がMicrosoft側のリストに入ることになるのでしょうか。