カメラ投げって素敵やん


カメラ投げ Camera Toss - Engadget 日本版
http://www.flickr.com/photos/tags/cameratoss/interesting/
これは面白いですね。カメラ投げ。

やり方は「何か光源のある暗い場所で、ストロボをoffにしたデジタルカメラを放り投げて撮影」。だけ。うまく行くと面白い写真が撮れます。セルフタイマーを使ってタイミングを計ったり、マニュアルで露光時間を長くして昼間撮ったり、識別可能なランドマークや看板を入れたりetcといろいろな趣向もあり。

ちょっとやってみたいですが、カメラキャッチに失敗したらどうしよう。
マットの上で投げてみるか、カメラに紐をつけておくか。
そもそもこのカメラ投げをはじめに考えた人は誰なんでしょうね。
ちょっとした思い付きに対して世界中の人が賛同してくれるのも、インターネットの成せるワザなのでしょう。