鼻毛に悩む現代人を象徴するかのようだ

Amazon.co.jp: Best of 2005: jp-spine
2005年版Amazon売り上げTOP 10が発表されているが、
その中の『ホーム&キッチン』部門に『鼻毛カッタートップ10』が。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/listmania/list-browse/-/2FS1IWUXOHYJS/
わざわざ別部門で用意するほど今年は鼻毛カッターが売れたということか。
1位は鼻毛カッターのブレイクのきっかけになったと言っても過言ではない『HITACHI 鼻毛カッター BM-03 S』。
Amazonで買うと税込み960円で購入できるのが人気の秘密か。
また、ネットならば女性でも安心して(?)購入できるというのも大きい気がする。
2005年の家電ではHDDレコーダーやプラズマTVなどが注目を集めたと思うが、
隠れたヒット商品は鼻毛カッターであったわけだ。
『ネットでなら、誰にも知られずに鼻毛カッターを買えます』という売り文句は、
普段ネットショッピングをやらない人に対して効果があるかも。
少なくとも、ネットショッピングは危険だとかいう偏見があるためにAmazonを利用した事無い人に
Amazon(+ネットショッピング)の素晴らしさを伝える事はできそうだ。
その結果、鼻毛に悩む現代人が少しでも減ればいいなぁとおもった。
(ちなみに私は持ってないですけどね。)
[情報元:ABlog http://homepage.mac.com/abworks/iblog/C1529876554/E20051206035113/index.html]