Google Mapsでニューヨーク観光 - Virtual NYC Tour


http://www.virtualnyctour.com/
Google Mapsと連動して仮想的なニューヨーク観光を楽しんでしまおうというサービス。

Like never before, navigate through the streets of New York while viewing thousands of pictures, visiting hundreds of stores and reading the city’s famous history

まずはトップページの『Select a Trail』から好きなツアーを選んでみましょう。
私はひとまず『Times Square』を選択しました。
すると、そこにはタイムズスクエアの通りの写真が!
ちなみに初めて見ましたよ、タイムズスクエア


操作は、ニューヨークの風景写真の下に表示される道路上の矢印をクリックすれば、その方向に風景も移動するようです。
その他、細かい説明は、How to use the navigation panel?を参照ください。


ウォールストリートやマジソンスクエアガーデンといった著名な場所は網羅されているようです。
グラウンド・ゼロの写真は、ちょっと胸を打つものがありました。
ニューヨークに行った事がある人も無い人(私)も、このバーチャルトラベルで日々の喧騒を忘れてみるのも良いかもしれません。