ボタンを押すだけでセルフチューニングしてくれるギター - the Performer


http://transperformance.com/index2.htm
ボタン一つでお好きなチューニングに自動で調整してくれるギターの登場です。
ギターのピックアップの横に付いてるリモコンみたいなやつが調整用ボタンで、中に小さいコンピュータが内蔵されていて、チューニングを指定すれば、自動で弦の張力を調整してくれます。
チューニングは約3〜5秒で完了するとのことで、
ライブ中にチューニングをドロップDにしたいといった願いをかなえてくれます。
逆に、ライブ中にチューニングがおかしくなっちゃう事も防いでくれるということで
あんな事いいな出来たらいいなを網羅している印象です。


サイトでは、やたらとJimmy Pageがフィーチャリングされてますね。
このギターを買ったアーティスト一覧が載せられてますが、
Jimmi Pageの他にも私の知ってる名前がチラホラと見受けられました。
Joe Perry(Aerosmith)、Art Alexakis(Everclear)、Eddie Van Halen(Van Halen)などなど・・・
このギターに興味を持ち始めましたが、私の使用ギターであるGibson SG Standardが見当たらないのが残念です。
ボディが薄いからPerformerを埋め込めれないのかな?