サイト横に訪問者数表示やチャット機能を追加するサービス - Blobber


Domain For Sale
Blobberはサイトにいろんな付加機能を追加するサービス。

Blobber is a unique web service that enables people to see how many other visitors are on a web site and to chat with them or to the site operators, send and receive instant messages and even receive information and alerts directly in the page they are viewing.

BlobberはHTMLのHEADセクションに簡単なコードを追加するだけで利用可能。
WindowsIEでBlobber.comを訪問すると、サイト右側にいくつかタブが表示されると思います。

タブをクリックするとそれぞれの説明をみることができます。

上から順に、管理人のあいさつ、現在のサイト訪問者数、チャットルームへのリンク、Blobberの宣伝、といった具合でしょうか。
チャットルームに入ると以下のような画面が表示されます。
ここでサイト訪問者とのチャットを楽しむ事ができるようです。


なかなかお手軽に使えそうなサービスですが、今のところWindowsIE上でのみ動作可能なようで、マカーでありSafari or Firefox派の私としてはちょっと敷居の高いサービスかな。