アンパンマンとバイキンマン

バイキンマンは、どうしてアンパンマンの顔を食べないんだろう?
アンパンマンに関してはあまり詳しくないけど、多分食べたことないですよね?
ジャムおじさんが新しい顔を持ってくるまでに完食すればバイキンマンの勝ちなのに。
少なくともアンだけでも食べてしまえば『パンマン』にしてしまえるのに。

アンパンマンの顔を食すには、かなり接近することが要求される。例えば背後に。
普段はのんきな顔をしているが仮にも戦士であるアンパンマン、敵に対して顔を食べられるほどの接近を許すことは考えにくい。

バイキンマンの詳しいプロフィールは知らないけど、ひょっとしたら甘いものや特にアンコがきらいなのかも。

  • 理由3:そもそも顔を食べられるシーンがグロい

背後から気配を消して忍び寄るバイキンマン
倒れたカバ男に気を取られるアンパンマン
唐突に背後から襲いかかるバイキンマン。反応の遅れたアンパンマンは、完全に後ろを取られてしまう。
「は〜ひふ〜へほ〜」雄叫びとともに巨大な口がアンパンマンの頭に振りかざされる。
バツン」
遅れて到着するアンパンマン号。飛び出してくるジャムおじさん
ジャムおじさんアンパンマンは?」
バイキンマン「く、くっちまったよ」
・・・うん、これは放映できないかも。


バイキンマンはきっと、勝利よりも大切なものを選んだんだ、きっとそうだ。