みんなでタイルを動かしてモザイクアートを作ろう - TheBroth.com/mosaic

http://i41.photobucket.com/albums/e283/starocker/mosaic.png
http://www.thebroth.com/mosaic
こちらのTheBroth.comで提供されているmosaicというサービス、かなり面白いです。
mosaicではタイルを好きに動かして絵や文字を作る事ができるのですが、自分以外の人が動かしている様がリアルタイムに表示されるので、モザイクアートが独りでに出来上がったいくかのようです。
みんなで協力して作っていけると楽しいのですが、ときには自分の作っている作品からタイルを持っていかれたりして、そこがまた面白かったりするんですけどね。
ユーザ登録すれば、モザイクアートのスクリーンショットを保存する事もできるようです。
こちらでモザイクアートのギャラリーを見る事ができます。
Gallery - TheBroth.com
皆さん、上手すぎですね。
私のお気に入りはこちらのマリオですかね。
http://www.thebroth.com/gal/im269.png
モナ・リザとか作れたら素敵ですね。


極私的ポイント!

  1. 作って楽しい!
  2. 見てて楽しい!
  3. ちょ、私のタイル取らんといてやー