リアルタイム人力検索 - Qunu

starocker2006-06-14

Qunu | live help when you need it most
qunu.com域名出售,qunu.com可以出租合作建站,this domain is for sale
人力検索といえばはてなはてなといえば人力検索
Googleなどの検索エンジンと違って、知りたい情報をより直接的に人が答えてくれるという素晴らしいアイデアなのだけれども、回答を得られるまでにいくらかの時間が必要なのもまた事実。
そんな悩みもQunuなら解決可能かもしれない。
Qunuは検索エンジンと同じように知りたい情報に関するトピック(linuxphotoshopなど)をキーワードに検索するサービスなのだが、検索結果に表示されるのはWebサイトではなく各分野のエキスパート達。
彼らのプロフィールを参照してあなたの質問に答えてくれそうな人を見つけたら、すぐさまオンラインのチャットを開始してくれるという仕組み。
1対1のチャットなら、質問の微妙なニュアンスも余す事無く伝えられるし、ちょっと質問から脱線した領域の話もできるかもしれない。急な用件で今すぐ誰かに教えてもらいたいなんて場合にQunuを利用してみては。


今はアルファ版のみ稼動中のようで、利用は
Qunu
こちらからできます。


極私的ポイント!

  1. 機械の無機質感が嫌な方に
  2. とにかく時間の無いときに
  3. 英語の練習にもなるかもしれません