世界の誰かと両替する - MoneyTwins


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains
例えば海外旅行から帰ってきたときに、使わなかった外国の紙幣が手元に残ってしまうことがよくあると思う。
記念にそのまま保管してもよいけど、いくつかは日本円に両替したいと考えたときに、銀行で両替してもらうと手数料がかかったりしてなんか損した気分になる。
それならMoneyTwinsを利用して両替してみてはいかがだろうか。
MoneyTwinsはいろんな国々のお金の両替をしたい人が集うコミュニティのようなサービス。もちろんUSドルなどから日本円への両替も可能だ。
ユニークなのは、お金の両替時には銀行を介すこと無く、ニーズのマッチした人同士で直接ピア・ツー・ピアで両替が出来るという点。
そのため、銀行では扱っていないような国のお金との両替も、ニーズの合う人を捜し出せば可能になるだろう。
両替ついでに他の国の人達と仲良くなって、「今度俺の国に来たときはウチに寄ってくれよ」なんてことになったりするかもしれない。
実際にどうやって両替を実現しているかは謎だけど、企業などを仲介せずに自分たちでできることはやっぱり自分たちでやった方が気分よく出来そうな気がします。