記念日対策 - Remember Ring

starocker2006-09-22


Remember Rings- Never Forget an Anniversary!
コメディ系のドラマや映画で、女性から「今日は何の日か覚えてる?」と唐突に言われてドギマギする男性、というシーンを目にするとき、あなた自身にも何か思い当たる節があったりしないだろうか?
特に結婚記念日なんかは忘れてしまうとちょっと困ったことになるだろうけど、そんな心配はこのRemember Ringを身につけておけば万事解決のハズ。
このRemember Ringは、予め設定しておいた記念日の24時間前になると、リングが1時間ごとに華氏120°(摂氏約49°)まで暖まって(約10秒間)、もうすぐ記念日だということを知らせてくれるそうだ。
リング自体は熱を電気に変換して動作するそうで、電池などのメンテナンスの心配をする必要もなく、ただ「その日」が来るのを待つだけでOK。
なかなか面白いアイテムだけど、残念ながら「THIS IS A CONCEPT PRODUCT-IT IS NOT CURRENTLY IN STOCK」ということでまだ製品化はされていないようだ。
もしこのリングを女性からプレゼントされたら、もう「記念日を忘れた」なんて言えなくなってしまうわけで、製品化されていないことを喜ぶべきか否かは日々の心がけ次第といったところ?