ドラッグ&ドロップでオンライン・アンケート作成 - QuestionForm


questionform.com | Online questionnaire, surveys and forms creator.
アンケート調査は手間もお金もかかるものだけど、オンラインでアンケートを実施すればいくらか負担減につながると思う。はてなでもアンケートはてなを低コストで提供しているし。
でも、個人で実施するような素朴な疑問に関しては、できることなら無料で手軽にオンライン・アンケートを実施したいとも思う。
そこでこちらのQuestionFormのご紹介。
QuestionFormでは、テキストボックスやチェックボックス、スター(星の数で評価するやつ)といったアンケートに必要なパーツをドラッグ&ドロップ(下図)することで、簡単にアンケート・フォームを作成できるサービスを提供している。

作成したアンケートはすぐに公開でき、アンケートの集計結果もオンラインで確認できる他に、スプレッドシートに結果を出力することもできるとのこと。
試しに私の好きな「ジョジョの奇妙な冒険」に関して簡単なアンケートを作ってみたので、ジョジョ好きな方はもしよろしかったらご回答いただけるとうれしいです。よろしくです。
http://starocker.questionform.com/public/test